問合せ・電話するボタンの設定<スマホ専用>

パッケージプラン限定のテンプレートには、スマートフォン版に「お問い合わせ」「電話する」のボタンを固定で設置できます。画面をスクロールしてもボタンを常に表示できるので、ブログ訪問者がブログを見て気になることがあれば、すぐに問合せができたり、お店に予約などの電話をかけられたりします。

注意事項
●ボタンをタップした時に開くお問合せフォーム、繋がる電話番号は自由に設定ができます。
●ボタンの設定はテンプレートで「有料テンプレート」を選択しているときのみ追加できます。
設定方法 (パソコン版)
1.管理画面左メニュー「有料テンプレート設定」内の「会社/店舗情報設定」をクリックします。

2.「会社/店舗情報設定」のページの一番下の項目「スマートフォン・ボタン設定」まで移動します。

3.「お問い合わせ」ボタンの入力枠に「メールフォーム作成」で作成した問合せフォーム、または任意のメールフォームのURLを入力します。「電話する」ボタンの入力枠は電話番号を数字のみで入力します。(※ハイフンは入力不可)
>>お問合せフォームの作成方法はこちら

4.「お問い合わせ」ボタン、「電話する」ボタンをそれぞれ表示させるか非表示にするかを選び、最後に「更新」ボタンを押します。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。